SSブログ

リクルートエージェント転職支援サービス

ベア要求 [日記]

トヨタ自動車労働組合が
5年ぶりに「ベア要求」したそうです。

4000円の賃上げ要求。

個人的な主観を書いてみたいと思います。

世の中的には
良い事かも・・・。


トヨタほどの会社がベアに踏み切れば
異業種を含め、賃上げ(ベースアップ)せざろうえない。



実際、私が勤めた会社で
おかしな?事言われました。

(ベア0の理由)
「よそがあげてない」から。


・・・・絶句しましたね。
→即、退社を決意しました。
※他にも要因はありますが。


実際、そんなもんです。



本来は業績に連動し
給与は見直されるべき(建前)

本音は、「税金」なんですよね?

ちなみに
今の50代前後は給料高いです。
※~40代までに比べると。

前年所得に対して
税金は計算されるので
前年に月50万貰っていた人が
30万に落ちると大変です。(生活が)


逆は良いですけどね・・・。


ベアより
むしろ、
賞与を2倍→3倍にするぐらいの方が
景気は上がるでしょうね?

人間まとまってお金入った方が
使うので。


税制改革するなら
ボーナスを無税に戻す方が良いと思います。

それに、ベアが上がる。
=解雇の危険性もあがりますから。


さて?どうなりますかね?
2014年。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

辻口博啓プリキュア声優 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。